none

つるとはなを読む週末

tsurutohana

実家に帰ってきたら気になっていた「つるとはな」(雑誌)があった!

つるとはな=年上の先輩の話を聞く小さな場所。

編集長はOliveとKu:nelの元編集長でもある岡戸絹枝さん。

そう知っただけで期待が高まる雑誌。

コンテンツにアイルランドのパブを経営する姉妹の話「これからのこと?考えない、おそれない」を読んでいたら素敵な言葉が。

 

愛するものがいて、なにか仕事があり、わずかな陽だまりと元気をもち、守護天使が傍らで見守ってくれますように-。

これはアイルランドの祈りの言葉があるそう。

もしもいま自分のやっている仕事が愛せなくて楽しめないならそれはやってはいけないことなの。人は愛せること、楽しめることをやらなければいけない。

わたしたちは求めすぎるから悩み、不安になるのだと思う。いまあるものだけでじゅうぶん幸せ、そう思えない心が実態のない不安をつくる。不安は欲望の裏返しなのだから。

つるとはなに出てきた方々は今を確かに生きて、先に事を闇雲に不安にならないすてきな姿勢でした。

つるとはな、表紙もすてき

 

ABOUT ME
piyomi
piyomi
ミニマリスト。 暮らしを良くする愛用品について書いていきます。 無印良品、お掃除、乳製品使わない焼き菓子、インナーチャイルドケア、フリーランスの生き方(お金)のことも。

本の断捨離は宅配買取が楽です。

楽なので愛用している本の買取サービスです。
ブックオフとの買取価格比較や、買取の手順などをまとめました!

↓こちらから見ることができます。
【リコマース体験談】買取額も公開!評判通りブックオフと比較にならないね!【口コミ】のの記事を見る

 

Amazonプライムデー2022のおすすめ商品をまとめたよ、Apple製品などの割引率も!じっくりまとめました