マーマーマガジン

わたし(32才♀)の人生を変えた雑誌、マーマーマガジンのこと

北海道滝川市から、乳製品不使用の無添加焼き菓子をお届けするTORIMIGIです。

今日はわたしの人生を変えた雑誌・マーマーマガジンについて書きます。

マーマーマガジン(mmbooks刊)とは…

自然やからだのちいさな声に耳をすまし、
自分を大切にして生きるための雑誌です。

テーマはうつくしく甘く生きること。

murmurmagazine.com

どんな風にわたしの人生が変わったかというと…

「自分にうそがつけなくなった」

偶然知り合った方に教えてもらったマーマーマガジン。

その方が素敵すぎて、夢中でマーマーマガジンのバックナンバーを買い揃えました。

マーマーマガジンが授けてくれた「自分を大切にするための知恵」を少しずつ実践していきました。

実践したのは、

・冷えとり

冷えをとることで、万年悩んでいたニキビからほぼ開放されました。そうすることで、外に出たい気持ちになりました。

・大浄化作戦(断捨離)

汚部屋を卒業して、自分にとって大事なものが少しずつ見えてきました。

自分に起こる変化に、現状(わたし)から目をそむけることができなくなりました。

 

マーマーマガジンが教えてくれたこと

自分という車のハンドルは自分で握ろう

ということ。自分の人生は自分でしっかりハンドルを握って運転しようという例え。頭で理解してからできるようになるまで、4年くらいかかりました。なので、まだ初心者マークかな。

どんな自分も受け入れよう

 ときどき、マーマーマガジンの考え方や生き方がすてきすぎて、まぶしく見えることがあります。そんなとき、マーマーマガジンをしまいこんで、離れたこともありました。

マーマーマガジンのすごいところは読むたびに新しい発見があること。しっかり読めばできない自分もOK、この世の中に絶対的に正しいことなんてない、と教えてくれているんです。

 

マーマーマガジンフォーメン第2号本日発売です

そんなマーマーマガジンは新しく生まれ変わって、フォーメンを創刊しました。今号で2号目。今回の特集はパーマーカルチャー永久保存版!です。

マーマーマガジンは「持続可能なライフスタイルの実践」について、難しいことも、わかりやすく、噛み砕いて説明してくれます。さらにはオシャレに!

 

torimigiでもマーマーマガジンを取り扱いしております。

読んだら、何か行動を起こしたくなる雑誌です。

torimigi.thebase.in

 

 

 

 

ABOUT ME
piyomi
piyomi
ミニマリスト。 暮らしを良くする愛用品について書いていきます。 無印良品、お掃除、乳製品使わない焼き菓子、インナーチャイルドケア、フリーランスの生き方(お金)のことも。

本の断捨離は宅配買取が楽です。

楽なので愛用している本の買取サービスです。
ブックオフとの買取価格比較や、買取の手順などをまとめました!

↓こちらから見ることができます。
【リコマース体験談】買取額も公開!評判通りブックオフと比較にならないね!【口コミ】のの記事を見る

 

Amazonプライムデー2022のおすすめ商品をまとめたよ、Apple製品などの割引率も!じっくりまとめました