発送・送料

ゆうメールはどのくらいで届く?実際の事例を紹介

ゆうメールがどのくらいの日数で届くか、事例も合わせて紹介します。

うちの商品はほぼクリックポストに、クリックポスト専用の激安箱で送っています。
こちらについても記事にまとめる予定です

ゆうメールはどのくらいで届く?

近場だと翌日、遠くだと翌々日と言われていますが実際の事例はこんな感じでした

2018/07/05 18:13 引受   山梨県

2018/07/08 10:52  お届け先にお届け 北海道

北海道まで中2日かかりました。

ゆうメールは土日は配達するのか?

土曜日は配達していますが、日曜日は配達していないようです。

ちなみに祝日も配達はされていません。

やはり、土日祝日も配送されるクリックポストの方が使い勝手がよく感じています。

ゆうメールの配送に土日を挟むと変わるのか?

こちらも変わらないようです。

日曜日に配達はしませんが、日曜日も配送自体は動いているようです。

 

ゆうメールの基本情報

ゆうメールで送れる重さと大きさ

重さは3kgまで

大きさは合計1.7m 以内です

ゆうメールで送れるもの

印刷された書類・カタログやCD/DVDなどです。
手書きの手紙は送れないというルールですので詳しくは郵便局の公式サイトでどうぞ

ゆうメールとして送付可能なお荷物(公式)

その他、詳しくは公式サイトでどうぞ

郵便局のサービス内容は変わることがありますので、最新の情報は公式サイトでどうぞ。

配送日時については曖昧な書き方をしていますので、こちらに事例を追記していきますので困ったときにはまたどうぞ

ゆうメールご利用方法・運賃(公式)

 

 

ABOUT ME
ベーコン
ベーコン
ぴよみの夫です。 デザイナーをやっています。このブログにはたまに登場するよ。 著書はレイアウト・デザインの教科書(SBクリエイティブ)

本の断捨離は宅配買取が楽です。

楽なので愛用している本の買取サービスです。
ブックオフとの買取価格比較や、買取の手順などをまとめました!

↓こちらから見ることができます。
【リコマース体験談】買取額も公開!評判通りブックオフと比較にならないね!【口コミ】のの記事を見る

 

Amazonプライムデー2022のおすすめ商品をまとめたよ、Apple製品などの割引率も!じっくりまとめました