未分類

【加工がNGだと思っていませんか?】写真加工の実例をアップします

ぼく本業がデザイナーなんです。
友人と始め、今はほぼ妻が担当しているお菓子製造販売業。

webサイトや、登録につかうなど写真撮影が必要になってきます。
ぼくも写真は得意じゃなかったのですが、最近はだいぶできるようなってきました

というか、うちのサイトの写真を見たお客さんが「写真を撮ってくれ」と言われることも増えました。

デザインの仕事をもらっている場合、撮影代金、数千円もらって撮影編集することが多いです。

撮影の事例 こんなにやってるんかい!

 

湯気は基本

デザインの学校で最初に習ったことは「コーヒーに湯気を合成する」という作業でした。

 

撮影のポイント

カメラはボケるレンズが良い
ボケないレンズ(スマホなど)ならではの構図
撮影場所を工夫しよう
撮影時間は朝〜昼のみ

外で撮ろう
畑・街・山どれでもいける
菜の花の町なので、菜の花をバックに。
都会なら街を見下ろす構図もいいかもしれません、山奥を背景にするのも良いです

撮影ボックスがあると楽しい

ABOUT ME
ベーコン
ベーコン
ぴよみの夫です。 デザイナーをやっています。このブログにはたまに登場するよ。 著書はレイアウト・デザインの教科書(SBクリエイティブ)

本の断捨離は宅配買取が楽です。

楽なので愛用している本の買取サービスです。
ブックオフとの買取価格比較や、買取の手順などをまとめました!

↓こちらから見ることができます。
【リコマース体験談】買取額も公開!評判通りブックオフと比較にならないね!【口コミ】のの記事を見る

 

Amazonプライムデー2022のおすすめ商品をまとめたよ、Apple製品などの割引率も!じっくりまとめました