none

体温が約1℃上がった話(平熱35.6℃→36.4℃)

おはようございます、とりみぎです。

本日も何気ない日常の話です。気がついたら体温が約1℃上がっていた!体にとっては大事なお話です。
なぜ体温が上がったのか、その原因がわかったのです!

とある下着に出会った!

www.instagram.com
とりみぎのお客さまに教えてもらった「新月ショーツ」という不思議な名前のショーツ。
このショーツこそが体温上昇の理由だと気づいたのです!!
現在は履き続けて1年と10ヶ月ほど経過しました。

ずっと冷え取りは続けてきたけれど・・・

そもそも私は20代~30代前半までは低体温でした。
20代後半から、冷え取り健康法を試し、靴下の重ね履きと半身浴をずっと続けていましたが、ずっと(つい1~2年前までも)体温は35℃台でした。
女性としてどうなんだろう…これはマズイかなぁ、と心配していました。

最近、いつ体温を測っても36.4℃!

調子がいいときは36.7℃くらいあります。
考えてみたら、下着を変えてからではないか!という考えに至ったのです。
冷え取りの効果が約10年かけて出てきたのかもしれませんが。

▼マアルの新月ショーツのページ
marru.net

 

▼沢井製薬のページ(体温が上がると免疫力がアップする!)
www.sawai.co.jp

体温も上昇したので、今年は体力をつけたい(35歳になってからとたんに疲れやすくなってきた気がします)、食事でパフォーマンスを上げたいと思っています。

食事はいろいろ試してきましたが、簡単なのが一番。最近はいろいろな料理本を読み漁っています。
ブログでも本のことを紹介していきますね!

ABOUT ME
piyomi
piyomi
ミニマリスト。 暮らしを良くする愛用品について書いていきます。 無印良品、お掃除、乳製品使わない焼き菓子、インナーチャイルドケア、フリーランスの生き方(お金)のことも。