暮らし方、好きなもの

自分の「暮らし方、好きなもの」ついて書くことにします

2018年、年明けから今日までに2記事アップしていますが、これからは、自分の暮らしのことや自分の好きなものを紹介していくことにしました。

自分の暮らし方と好きなもの、という2ジャンルです。

1:暮らし方

26歳位から気になり始めた「健康」というキーワード。
手づくり、旬、シンプルが大事だと思うようになりました。
なるべく手づくり、なるべく旬、と心がけている今でも、全然完璧にはできていません。
なので、ゆるーく、こだわっているものについて書いていきます。

これまでに、シャンプーを使わない話や布ナプキンの話も書きましたね。今後は、掃除機や炊飯器を持たないくらし、などについて書くつもりです。
あとは、飲んでいる水のことや、調味料なども、書いていきます。

そういう情報交換できる人が増えたらうれしいです。

2:好きなもの

暮らし方について考えるようになった26歳頃から「ミニマリスト」に憧れはじめました。
数年かけて、持ち物をどんどん手放せるようになってきました。
どんどん手放しても、残っているもの、大事にしているものについて紹介します。

一覧はこのカテゴリで見れますので、よかったらどうぞ
torimigi.hatenablog.com

それではみなさま、ごきげんよう

ABOUT ME
piyomi
piyomi
ミニマリスト。 暮らしを良くする愛用品について書いていきます。 無印良品、お掃除、乳製品使わない焼き菓子、インナーチャイルドケア、フリーランスの生き方(お金)のことも。