none

愛用しているものを買って後悔した話

こんにちは、とりみぎです!

今日も滝川は雪です!

雪深い滝川は容赦なく横断歩道さえも封鎖!
始めて見た時は衝撃でした…

さてさて、わたし、とりみぎは今月末に引っ越しを控えております。
愛用品を買ったことには後悔していませんが、買った数に後悔しているという話です。

安く買える、この先絶対使うから、という心の緩み

▼白くなって環境にも手にも優しいだなんて最高!さらに、ツンとする刺激臭もなし!使ったことない人にこそ使ってほしい!

ストックは最低限、ミニマリストの鉄則です

シャボン玉の酸素系漂白剤を愛用しています。
洗濯にも、コップや布巾の漂白にもあちこち使っています。

通常より安くなるから、必ず使うから、という甘い考えで、抱えたストックは3つ!

どよーーん。1つはすぐに開けたのですが、購入してから早数ヶ月…ストック2つは残ったままなのです。

近くには売っていないから、買っておこうという計画のなさ

▼伸びもいいし、無香料で、せっけんで落ちるところが気に入っています。

化粧下地の代わりに、パックスベビーの日焼け止めを愛用しています。
友人からいただいてからの愛用品で、どこで買えるのやもわからずに、ネットで買っています。
これからもこれを使うから、2本買っておこうという計画の無さで、ようやく最終ストックを使い終えたのが、購入してから約1年が経過…

これから引っ越しなのですが、荷物は少ないに越したことはありません。
どのくらいの頻度でストックを持っていたらいいのか、考えたほうがいいなぁ。と痛感しております。
わたしは、なるべくストックを持たない、タイミングよくストックを購入することを目標にしたいです。
だってね、近所のスーパーでも買えたり、ネットショップで1ヶ月も来ないことってないですよね?

ミニマリストへの道はまだまだ遠い

 

ABOUT ME
piyomi
piyomi
ミニマリスト。 暮らしを良くする愛用品について書いていきます。 無印良品、お掃除、乳製品使わない焼き菓子、インナーチャイルドケア、フリーランスの生き方(お金)のことも。

本の断捨離は宅配買取が楽です。

楽なので愛用している本の買取サービスです。
ブックオフとの買取価格比較や、買取の手順などをまとめました!

↓こちらから見ることができます。
【リコマース体験談】買取額も公開!評判通りブックオフと比較にならないね!【口コミ】のの記事を見る

 

Amazonプライムデー2022のおすすめ商品をまとめたよ、Apple製品などの割引率も!じっくりまとめました