none

リネンを新しくしてみる、ごきげんに過ごすコツ2016

f:id:torimigi:20160105214232j:plain

(我が家の寝室です。)

年が明け、ちょうど無印良品のポイントもたまっていたので、リネンを新しくすることに。以前使っていたものは、小さな穴があいていたり、生地が薄くなった部分があり、見るたびに少しがっかりした気持ちになっていたのです。

新しい物に変えるとやっぱり心がうきうきして、部屋も明るく見えるし、部屋もきれいに保ちたくなるし、早々に買い替えてよかった!

 

仕事始めで、なんとなく元気がでなかったけど、リネンを新しくしたことで、ワクワクしてきた!この嬉しい気持ちを生活全体で味わいたくて、今年の目標を「心が満足する生活」にしました。

 

満足するためにやること

やっぱり、ミニマルに暮らしたい!そのために、

□なんとなく、で持っている持ち物を減らす(持ち物は少ない方だけど、なんとなく手放せないものが多い)

□見ていてうっとりするものに厳選する(今はまだ10%くらい)

□私服の制服化(初挑戦!)

□小そうじの充実(ナチュラル洗剤を使いこなしたい、トイレそうじの改善をはかりたい)

□手作りの割合アップ(おみそつくりたいです)

 

色々と買い替えの時期にきているので、厳選しながら身の回りを整えたいと思います。

 

心からうっとりする小物

f:id:torimigi:20160105215723j:plain

姉から誕生日にもらったフェルトでできたラクダ。

ネパール製でフェアトレードのものだそう。

 

 

ABOUT ME
piyomi
piyomi
ミニマリスト。 暮らしを良くする愛用品について書いていきます。 無印良品、お掃除、乳製品使わない焼き菓子、インナーチャイルドケア、フリーランスの生き方(お金)のことも。

本の断捨離は宅配買取が楽です。

楽なので愛用している本の買取サービスです。
ブックオフとの買取価格比較や、買取の手順などをまとめました!

↓こちらから見ることができます。
【リコマース体験談】買取額も公開!評判通りブックオフと比較にならないね!【口コミ】のの記事を見る